SSブログ

20100813~15 三重(鳥羽・志摩)旅行 [旅行]

お盆は連休になりました!!
ってことで三重県の鳥羽・志摩地方に行ってきました。

8/13 鳥羽水族館 & ミキモト真珠島
8/14 志摩スペイン村パルケエスパーニャ
8/15 志摩マリンランド & 天岩戸 & 伊勢神宮(内宮のみ)

という日程にて。

鳥羽水族館はジュゴンで有名ですよね!
世界で唯一ここの水族館でしか飼育されてないそうです。
水族館そのものもそれなりの規模があります。
こちらの水族館へは小学校の修学旅行以来でした・・・記憶にないけど(爆)

ミキモト真珠島、鳥羽水族館のすぐ隣にあります。
日本で初めて真珠の養殖を成功させた方の記念館や海女さんの実演等が見れました。
こちらも小学校の修学旅行以来(ry

パルケエスパーニャ
〇〇村は日本各地にありますが、その中でもスペイン村はテーマパークとしても大きい方?!
関西地方ならTVCMやってるし、けっこう有名!・・・のはず。
・・・今もCMやってるのかな(ボソ
色々闇歴史はあるそうですが一日中楽しめること間違いなし!

志摩マリンランド
ショーはないけど、観賞価値は高い!
昔からマンボウもいます。マンボウ水槽がでかすぎ!
マンボウ売りにしてる(?)のにマンボウより巨大なエイが目立っていました^^;

天岩戸&伊勢神宮
言わずと知れた天照大神を奉るスポット。
パワーを頂いてきました(笑)

というわけで次回からしばらく旅行ネタです^^v
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

snow

鳥羽水族館ってジュゴンがいるんですね!
私も小さな頃に行ったきりで、ジュゴンがいる事も
知りませんでした。
久しぶりに行ってみたくなりますね。(^^)

by snow (2010-08-17 00:01) 

鰻

☆snowさん
そうなんですよ~
しかも世界中の水族館でジュゴン飼育してるのは
この鳥羽水族館だけ!と水族館で仰々しい案内を見ました(笑)
水族館っていいですよね^^
by (2010-08-18 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。