SSブログ

水質検査20110210 [水質]

こんにちは、鰻です。

2週間ぶりに水質検査してみました。

2011021001.jpg

結果は・・・
 PH 7.8 前回と変わらず(´-`)
 アンモニア 0.25 前回と変わらず(´-`)
 亜硝酸 0.2 前回より増加!('A`)
 硝酸塩 0  初の0!(*´ω`*)
 リン酸塩 0.1 前回と変わらず(´-`)
 ヨウ素 0.06 前回より増加!←結果的にはちょうどいい
 アルカリ度 3.4 前回より増加!←結果的にはちょうどいい
でした。

PH、もっと上がってほしいところ。せめて8.0に!
アンモニア、0になってほしいなぁ。
亜硝酸、上がってるのはおそらくニモとタマイソが入ってアンモニアが増えたからかなぁ。
硝酸塩、0の結果はいいけど、亜硝酸が高いからきっと上がってくるはず・・・
リン酸塩、こんなもんかな微妙・・・
アルカリ度、値的にはサンゴがちょうどよく飼える値らしい

値だけ見ると亜硝酸値以外は特に問題なしって感じだけど・・・油断できない><
しばらくしたらまた測ってみるかな( ̄ヘ ̄)

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

移動ハートのイソギンチャク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。