SSブログ

群馬~榛名・伊香保旅行 2011GW その4 [旅行]

こんにちは、鰻です。

群馬榛名・伊香保旅行
水沢寺を後にして、榛名山へ!

2011051101.jpg
普通の山やん・・・( ´゚д゚`)
いえいえ、またの名を『榛名富士』というのです!
言葉通り、富士山みたいなので・・・ということらしいです。

山頂へ続くロープウェイに乗りました。
2011051102.jpg

いい景色~
2011051103.jpg
関東平野がよく見えます。
ちょっと曇っていたのが残念・・・晴れていると本家富士山が見えるとか。

お?看板が・・・
2011051104.jpg

急な階段をテクテク登っていくと・・・建物が・・・
2011051105.jpg

神社の写真取り忘れました/(^o^)\ナンテコッタイ

神社と言うか祠ぽい感じでしたね。しかもドア閉まってたし・・・
でもせっかくなのでお賽銭して拝んできました。

またロープウェイに乗って麓に降りて行きました。
麓にはゴーカート場やお土産屋などもありましたが、
一番目についたのが、馬車でした。
2011051106.jpg
トテ馬車というそうです。

榛名山の麓には榛名湖という湖もありました。
この湖周りをトテ馬車で周ることができます。
2011051107.jpg
冬場には氷が張るそうです。
その氷上でワカサギ釣りができるらしいです!

湖をのぞくと・・・
2011051108.jpg
ワカサギの稚魚・・・?

散策した後、ホテルに向かいました。

続きはまた次回に~
ではではノシ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

たにーちょ

水かけ地蔵・・・

私もこの1週間腰の調子がいまいち・・・

あやかりたいな~
by たにーちょ (2011-05-12 17:35) 

mokamoka

榛名山 榛名湖昔昔行った事あります。
水沢うどんを初めて食べた時は 世の中にはこんなおいしいうどんがあるのか!と目から鱗でした。
by mokamoka (2011-05-13 14:01) 

鰻

☆たにーちょさん
おお、腰痛いのツライですよね・・・
見た目が何ともないから尚更・・・;;

☆mokamokaさん
水沢うどん美味しいですよねー。
もっちもち~(´~`)
by (2011-05-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。