SSブログ

とりま原水について [水質]

こんにちは、鰻です。

浄水器を買ってさっそく!!!

の前に、もともと水道(原水)の水質はどうなんだろう?
と今さらですが調べてみました。

2011053001.jpg

原水の諸計測値
PH7.0
アンモニア 0.25
亜硝酸 0.1
硝酸塩 10.0
リン酸塩 0.2
TDS値 81.0
 ※淡水なので比重値は今回無しです。

結果は今まで海水槽で測っていた値とほぼ同じでした。
水道水が元々硝酸塩など値が高いとは知ってましたが
これほどだったとは・・・

これは浄水器の性能に期待せざるを得ないですね+(0゚・∀・) + ワクテカ +

が、この値を下げれないでいるろ過能力にもちょっと疑問も。
と思いましたが餌のやり過ぎだし、一概には言えないですね。。。

ではではノシ

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 3

ayasolo

真実におののく...ですね
私もなんやかんや 測定して ガビーンなことが多々ありました。飼育水ですが...
by ayasolo (2011-05-31 15:30) 

たにーちょ

うーん・・・

「硝酸塩下げるために水換え」なんて雑誌に書いてあったけど・・・

これじゃあ・・・(゚ペ)?
by たにーちょ (2011-05-31 16:41) 

鰻

☆ayasoloさん
ほんとおののきましたね・・・
飼育水は私もいつもショックしか受けない結果ですがw

☆たにーちょさん
雑誌の言ってることも正しいかもしれないけど
ショップのプロの方などに聞くと、ちゃんとRO水で作らないと
あまり意味がない時もあるそうな・・・
塩メーカーも水に溶く前にいらない物質をコーティングする
薬品を添付してる所もあるぐらいですよw
by (2011-06-06 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イシヨウジ脱皮ちゅー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。