SSブログ

スーパー8 [映画]

こんにちは、鰻です。

前評判の非常に高い『スーパー8』を観てきました。
公式はこちら

宣伝文句で『ETとスタンドバイミーを足して2で割ったような内容』ってのがありましたね。
脚本/監督はJJエイブラムスですし、スビルバーグも噛んでいる映画だったので
期待で観に行きました。

観終わった感想から言いますと、「え?なにこの残念な感じは?」
そんな感じでした・・・(´ヘ`;)

家族愛や友情、恋愛を取り上げているところは良かったのかもしれませんが。
私はETを子供の頃に観てすごい感動した記憶があります。
なのでETのような宇宙人との心温まる交流を期待していたのですが、
おそらく最後の10分程度のところでしか、しかもあんな展開かよ・・・
未知との遭遇?ETに謝れ!
ネタバレになるのでこれ以上言いませんが。

エンドロールはちょっとおもしろかったです。
どっかのブログで「本編はエンドロールの壮大な前振り」と書いてました。
まさにその通り!と思いましたねw

もう正直言うとガッカリ感が否めません・・・。
これから観に行く方は期待せずに普通に行った方が良いかもしれません。
B級映画に入るかも。

そういや最近宇宙人もの多いですね。
先日観に行った「スカイライン」、今度上映の「トランスフォーマー」
地震の影響で上映が4月から10月に延長となりました
「世界侵略: ロサンゼルス決戦」などなど。他にもあったかな?

今月はハリポタの最終作やトランスフォーマーもあるし、
それを期待して待つことにします。。。

ではではノシ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

ayasolo

見たんですか! 見たんですか!
うむ? でもなんか気になる発言が....
どうしよう....
by ayasolo (2011-07-05 09:08) 

鰻

☆ayasoloさん
観ましたよ!観ましたよ!
期待せずに観に行きましょう!w
by (2011-07-06 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。