SSブログ

横浜エコアクア2011 [旅行]

こんにちは、鰻です。

横浜ECO-AQUA2011』に行ってきました!
2011092501.jpg
と言っても二日目だけでしたが^^;
2011092502.jpg

横浜の観光名所でもある赤レンガ倉庫の前にあるイベント広場でやってました。
2011092503.jpg

ショップやメーカーのブース、あとはステージでの企画モノなどがありました。
メーカーブースではお約束のサンプル品をいろいろゲット!
商品等の説明もちょくちょく聞き回ってました。
メーカーブース全部でハンコをもらうとガラガラができるという
カードをもらったのでそれもやりました。
ぶっちゃけ景品はロクなものでは(ry

ショップにもメーカブースにもあちらこちらで
生体の展示や即売会もやってましたねー。
2011092504.jpg
2011092509.jpg
2011092505.jpg
2011092521.jpg
買う気はなかったので値段は注意深く見てませんでしたが
安かったのかな・・・?
日中意外と暑かったのでパッキングされて置いてあった生体に
ダメージあったのでは・・・と気になりましたが><;

ふとブースの間にあるテントの前にちょっとした行列が・・・
2011092508.jpg
なんかキレイなお姉さんがいるな・・・と思っていたら
インリン・オブ・ジョイトイさんがいましたw
せっかくなので写真撮ってたら微笑んでくれました(*´ω`*)
さすがエロテロリストです(違

おもしろ展示水槽なる場所があったのでそこも見て周りました。
2011092506.jpg
2011092507.jpg
2011092510.jpg
2011092511.jpg


2011092512.jpg
他にもクリオネやクラゲなどなど色々ありましたが
キリがないのでこの辺で (。・x・)ゝ

ふれあい場所もありました。
2011092513.jpg
何と触れ合ってるのかと思ったら『どじょう』でしたw
ドジョウは逃げ回ってましたが・・・(^^;

釣り堀やドクターフィッシュコーナーもありました。
後者は体験するのに一人700円とかでしたね。。。

A-1グランプリを最後に見て周りました。
いろんなレイアウトがあっておもしろかったですw
でもって勉強になりました(=´Д`=)ゞ
2011092514.jpg
2011092515.jpg
2011092516.jpg
2011092517.jpg
2011092518.jpg
2011092519.jpg
2011092520.jpg

ショップの店員がレイアウトしたものも・・・
これだけのサンゴいれるとキレイだな~と思う反面、
いくらかかるんだろう?とも思ってしまいましたw

けっこう楽しめたと思います!
赤レンガ倉庫も初めて行きましたが
色んなお店があっておもしろいところですねー。
カレーパンのお店が良かったと思います!(ぁ

2011092521.jpg

来年もあるのかな?w

せっかく遠くまできたので、赤レンガ倉庫から
それほど遠くない『生麦海水魚センター』という
ショップに行ってみました。

以前、雑誌「コーラルフィッシュ」の付録についてたDVDで知って
行ってみたいな~と思っていたのですw
海水魚とらんちゅうの専門店で、海水はもちろんのこと
らんちゅうもかなり気合が入っていましたw

イベントに遊びに行くのも、
ショップに行くのも、
楽しいですよね(*´ω`*)

ではではノシ

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

izu1115

おー懐かしい私の地元横浜でそんな素敵なイベントがあったとは・・くすん。

パックされた魚たちは大丈夫だったんでしょうか・・ほんと気になりますね。あの売り方(ネットに吊るして売るとは)すごいですね。

生麦海水魚センターには、何度も行って安価な魚たちを買いました。うちの魚たちの引越しパックもそのお店にお願いしたんですよ。あのショップに鰻さんが行かれたとは、ちょっと嬉しくなりました^^
by izu1115 (2011-09-25 17:55) 

鰻

☆izu1115さん
パックされた魚やサンゴは心配なりますよね。
水温の変化も激しいだろうし、いつからパックされてるのかで
汚れ具合とかでダメージもあるだろうし・・・

おお、引っ越しを依頼されたところでしたかw
お店の店長の奥さんかな?と色々話をしたのですが
その中で北海道や名古屋など遠距離の引っ越しを
手伝いにいったことがあるといってましたね~
ま、まさか?!w
by (2011-09-26 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タルダカラガイシラナミガイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。