SSブログ

残念なお知らせ・・・ [アクア雑記]

フグを迎え入れて舞い踊っていたところ・・・

7/20、ウーパールーパーのウッパ君が他界しました;;

原因は・・・まったくの謎なのです。
仕事から帰ってくると奥さんが「うっぱ君が変な声だしてるよ?」と。

・・・声?
ウッパって声出したっけ・・・?

すぐ見に行くと呼吸をしに水面へ上がったり下がってリ・・・なんだか苦しそう;;
声というのはその空気を吸うときの音でした。
外傷もなく、体型もいたって普通。
むしろ前日までいつものようにエサをモリモリ食べていました。
エサくれダンスもしてたし・・・
ためしにエサを入れたんだけど見向きもせず。

ネットで調べてもそれらしい症状も見当たらず、とりあえず水が原因?と思い、
4分の1ほど水換え。
薬には弱いので、粗塩療法・・・でも不安だったので薄めで。
ところがそれから1時間も経たずに動かなくなりました・・・

推定2歳。
平均的に5~8年は生きるみたいなので早死にです。
ごめんよ、うっぱくん。
原因は不明とは言え、飼い主だった自分が悪いんです。

・・・はぁ。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

yuumin

あのウッパ君が・・・
ご冥福をお祈りします
なにが原因かわかりませんが
ウッパ君の寿命だったのでしょう
魚類に限らず小動物は気をつけてても
ちょっとしたことですぐ死んじゃいますよね・・・
お祭りで買ってもらったひよこが次の日
全滅してたのは子供心にかなりショックでした
by yuumin (2010-07-22 10:44) 

kaku3

お悔やみ申し上げます><

夏場という事もあって水温とかでしょうか?
ウパルパって低水温を好みましたよね。
金魚が鼻あげしているようにも思えるので
酸欠?なんて事もウパルパにあるのかな??

ウッパくんのご冥福をお祈りします。
by kaku3 (2010-07-22 19:22) 

hic

最期の2行に鰻さんの思いを感じました。

原因がわからずに逝ってしまうのは、余計に辛いですね。
ウッパくんのご冥福をお祈りします。
by hic (2010-07-22 21:32) 

snow

何と言っていいか。。。本当に突然でしたね。
まだ、若かったという事ですが、
鰻さんのように、思ってくれる飼い主に出会えて、
ウッパくんは、幸せだったのではないでしょうか。

謹んでお悔やみ申し上げます。
by snow (2010-07-23 00:19) 

鰻

みなさん本当にありがとうござます;;
どんなペットにしろ、最後があるのはわかってはいるんですけどね・・・

☆yuuminさん
寿命だったのかな。。。
確かに小動物ってすぐ☆になること多いよね…
屋台の扱いはひどいのが多いとは聞きますが
それは子供心にショックな話ですね;;
ありがとです><

☆kaku3さん
水温…うーん、うちはペット部屋があって
その部屋は年中エアコンつけっぱなのですよ。
ウパは魚と同じなので酸欠かもしれませんね…
ただ2年同じ環境だからどうなのかな・・・
ありがとです><

☆hicさん
そうなんですよ。よけいに辛いです;;
原因がわかっていれば反省というか
納得(という表現も変ですが><)もいくのですが・・・
ありがとです><

☆snowさん
幸せだったのかな…だと良いのですが。
ペット狭い空間に人間のエゴで囚われてる身ですし、
せめて安全と満腹だけは!と思いながらペット飼ってるんですけどね…
ありがとうです><
by (2010-07-23 23:24) 

りんぽぽ

こんにちは。
残念なことでしたね。
でも鰻さん、いっぱい頑張ったし、大事にしてもらったし。
ウッパ君はきっと幸せだったと思いますよ。
これからも、研究に励んで知識を増やして不足の事態に備えて下さい。
お互いに口がきけない子を持つ親として努力していきましょう。
by りんぽぽ (2010-07-25 17:18) 

鰻

☆りんぽぽさん
幸せだったのかな・・・
そうですよね、知識は増やしていかないとダメですよね。
お互いがんばりましょう><
by (2010-07-27 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。