SSブログ

狩りぐらしのアリエッティ [映画]

久々に映画観てきました。
前回観たのは「アリスインワンダーランド」だったので数か月ぶりです。

ジブリは好きなので^^*
(但し某一作品だけは除きますが

やっぱジブリはおもしろいですね~
志田未来ちゃんもなかなかいい感じでしたねw
「女王の教室」ってドラマで初めてこの子を知りましたが
成長したものです・・・・ってことは自分はおやじ化が進んで(ry

ネタばらしなっちゃうといけないのであまり触れませんが・・・
ちょっと地球の環境破壊を彷彿させるような感じもしました。
人間の身勝手で絶滅する種がいるとかね。。。
ジブリはそういう意味でも良い映画だと思います。

てか、ハルさん役の樹木希林さん、適役過ぎでしょwww
「借りぐらしのアリエッティ」・・・いや「家政婦のハルエッティ」でもおkかもしれないw

そういやジブリって必ず「空を飛ぶシーン」があるので有名なのですが
あれ?今回そのシーンあったのかな???
(-公-;ウーン

覚えてないだけかな・・・ハッ
スピラーがちょこっと空飛んだけど、あれが?!
いや、まさかね・・・

監督も宮崎駿じゃないし、ちょっと路線変更なのかな。
今回も原作というかモチーフになったものがあるんだけど、
ナウシカやラピュタ、トトロみたいにオリジナリティのある映画も作ってほしいな・・・

まぁ、アリエッティはおもしろかったんですけどねw
1時間半程度なのでそれほど疲れないし、まだ観てない方には
オススメの一本です!

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

yuumin

私もジブリ映画はほとんど持ってるほどファン!
ナウシカとラピュタが一位争いしてますw
たまに豚とかもののけとかが入ってきて
もうなにがなにやら・・・
by yuumin (2010-07-20 02:25) 

亜結まゆ

我が家でも「借り暮らしのアリエッテエィ」はジブリでは気になる映画やけど。
志田未来ちゃんは「探偵学園Q」で知って中々良い演技するので旦那が気に入ってます(正義のミカタも視聴してたけど、途中でテレビぶっ壊れて1年スカパーオンリー生活やった…(´;ω;`)

ジブリは最後に見たの日テレの「ハウル」以降かなぁ
by 亜結まゆ (2010-07-20 07:02) 

hic

ははーん。ゲド戦記ですね!

いや、私が観てない(観る気がない)だけなんですけどね^^;
by hic (2010-07-20 22:41) 

snow

アリエッティーお勧めですか!
私もジブリファンですが、
今回は、どうしようかと迷っていました。
今度見に行こうかな~(^^)/
by snow (2010-07-20 22:50) 

鰻

☆yuuminさん
バルスは合言葉ですなw
ジブリは永遠に不滅だよねー。
女性で豚が好きとはやるな!おぬし!

☆まゆ
原作は金田一の作者の漫画だっけ。
志田未来ちゃんは「女王の教室」で初めて知ったわー。
今はハンマーセッション、マガジンのやつか。
てか、壊れたならテレビ早く買えよwww

☆hicさん
ゲドはね・・・やめた方が!(ぁ
ねこの恩返しとかの方がまだおもしろいですよ><

☆snowさん
お勧めですよ!
ぜひぜひw
でも当日チケット買いは今学生の夏休みだし、
ネットで買ってから行くのが吉ですよ^^b
by (2010-07-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい魚!残念なお知らせ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。