SSブログ

人工飼料を! [テトラオドン・ファハカ]

仕事から帰ってきて水槽の前に立つと
「エサくれダンス」をし始めるようになりました(笑)

2010073001.jpg

順調に馴れてきてくれてるようです^^v

あまり人工飼料は食べないという情報を見るのですが
人工飼料ほど栄養バランスのいいものは!!!

ってワケでやってみました。

2010073002.jpg

キョーリンの「ひかりクレストキャット」。
これはガーくんの水槽にいる白いひと(ポリプテルス・セネガルス)やウナギも食べてます。
まだ紹介してませんがブラインドケープも食べてます。
エサ用のエビにもエサとしてあげてたり。(ややこしい日本語^^;



いやー、こんなに食いつくとは!!
一安心です。

が、フグは歯が伸びるってことで大きくなったフグでは
うまく歯が削れず伸びてきた歯を飼い主が爪切り(というかペンチ)で
切る人もいるらしいです。

その動画も見ましたが恐ろしすぎる・・・

エサは他にもアカムシやクリル、生餌(スジエビ)もあげてます。
大きくなったら淡水シジミとかで歯伸びの対策もせねば・・・
ザリガニも有効らしいですがハサミを切ってやるかやらないかは
ネットでも賛否両論・・・

ま、シジミやザリガニをエサにするのはまだ先の話ですけどね!

・・・すぐ育っちゃうかな(笑)

ちなみに最初の写真はゴハンを食べた直後の写真です。
なのでオナカがポッコリ(笑)


もしよかったらポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

カオリ

か・・・かわいい!!!!
つぶらな瞳に胸キュンですー
by カオリ (2010-07-31 02:11) 

yuumin

ん?だいぶ大きくなったのかな?
それにしても自分の口と同じくらいの大きさのエサをww

もうすぐ帰省なので久しぶりにカメちゃんに会える~ヽ( ・∀・)ノキャッキャ
両親は怖いと言って生餌をやってくれないので
コアカをいっぱい食べさせてあげよう
by yuumin (2010-07-31 02:15) 

hic

鰻さん家のファハカちゃんは偉いですね!
底まで落ちても餌と認識してるじゃないですか。
うちなんて、ピンセットゆらゆら作戦しないと無理ですもん。
食べるだけましですけどね。

食後のフグはぽっこりお腹がかわいいですよね(笑)
餌の量の目安にもなりますし。
by hic (2010-07-31 10:32) 

zero

本当になついてますね。
こりゃカワイくて満点です。
by zero (2010-07-31 16:04) 

りんぽぽ

ほ、ホントだ~お腹がぽッこりしてる、わかりやすいですねー。
餌の名前ひかりクレスト・・・キャットぉぉおお!!!
by りんぽぽ (2010-07-31 18:57) 

鰻

☆カオリさん
かわいいでしょ!!
もうそういってもらえると
飼い主冥利に尽きます(笑)

☆yuuminさん
お、気がついた?
ちょっとずつだけど確実に大きくなってきてるんよ^^v
口に入りきらないのにガブリといくところがw

お、カメちゃん!
もう今住んでる所に持っていっちゃいなよ!(ぇ

☆hicさん
え、えらいのかな^^;
まぁ、底に沈んでもちゃんと食べてくれるので
楽ですが(笑)
ピンセットゆらゆらは毎回だとけっこう大変ですよね><
と言いつつ、うちもピンセットでクリルあげたりしてますよ(笑)
オナカぽっこりいいですよね(笑)
目安も楽々(ぁ

☆zeroさん
満点ですか!?
これは嬉しい(笑)
今度は手からを目指してます^^v

☆りんぽぽさん
「キャット」に食いついたwww
さすがりんごちゃんの親だ(笑)
ぽっこりしてくるとエサ入れても
見向きもしなくなるのですよ(笑)
by (2010-08-01 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。