SSブログ

この猛暑で・・・ [アクア雑記]

熱帯魚屋へエサを買いに行ってきました。

目的は「モエビ」と「メダカ」です。

メダカは以前がやってるのですが、
モエビは最近からあげるようになりました。

が、お店に行くといつもモエビがストックされてる水槽がからっぽ!!
紙が張ってるので読んでみると、
 ■この猛暑でモエビの調子が崩れているため在庫ありません。
 ■入荷も未定です。
とのことでした。

うーむ、猛暑恐るべし。
モエビは比較的環境の変化に強いほうだけど、
やっぱエビは暑さに弱いんだなーって思いました。

代わりにウキガエルをガーくんに・・・と思ったのですが、やめました。
なんか背骨とか胃に刺さりそうな・・・。

川エビの冷凍モノがあったのでそれにしました。
フグスケもガーくんも食べてくれるといいな・・・

あ、そうそう。
テトラオドン・ファハカ、我が家では「フグスケ」と呼ばれるようになりました(笑)


もしよかったらポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

も

メダカは餌ですか…

昨日10匹198円のメダカを飼いたいなぁ~って思いつつ
買わずに帰ってきました(笑)

ここを見ると無性に水槽がほしくなる!
by も (2010-08-02 16:41) 

も~ちゃん

また、名前で失敗した

スミマセンもは私です
by も~ちゃん (2010-08-02 16:42) 

snow

フグスケくんですか(^^)
いー名前ですねぇ~。
それにしても、猛暑でモエビが水槽から
姿を消すとは、、 ホントに今年の夏は恐ろしく暑いですね。(T_T)
by snow (2010-08-02 22:28) 

りんぽぽ

エビは暑さに弱いのですかー。
ウキガエルって食べ物ですか?
お名前フグスケくんになったんだ!縁起良さソ。
by りんぽぽ (2010-08-03 17:20) 

鰻

☆も~ちゃん
ようこそアクアの世界へ!(ぁ
さぁ、週末は水槽を買いに行きましょう(笑)
最近メダカも人気あっていろんなのいますよ~
青いのとか、光るのとか。

☆snowさん
何となく呼びやすかったもので(笑)<フグスケ
ほんと、猛暑は困ったもんですよね><
他の熱帯魚屋に売ってるかな・・・
通販もいいけど、道中で絶滅しそうーー;

☆りんぽぽさん
エビは淡水海水問わず暑さに弱いのが多いですよ~
でも中には火山の火口付近に住むツワモノもいますが(笑)
ウキガエルはエサなのですよ^^;
特にアロワナって魚にはいいとか…
フグスケ・・・フクスケ・・・そういえば!(笑)
by (2010-08-04 23:33) 

yuumin

猛暑で人間も死に掛けてますが・・・w

実家でカメちゃん用に生餌のコアカを買おうとしたら
友達に「残酷だ~!!」と言われたんですけど
残酷なのかなあ・・・
本来なら生餌しか食べないところを
飼い主の都合で合成飼料を食べさせてるわけで
ん~でも友達を納得させられる言い分を考え付かなかった
その友達はコアカから何匹もでかくなったの飼ってるしなあ


by yuumin (2010-08-08 23:13) 

鰻

☆yuuminさん
コアカも育てれば立派なペットだもんねぇ。
でも生餌としても扱われるし、、、
残酷だ!と言い出したら何も食べれなくなるけども^^;
納得は難しいよねー。
ま、自分の場合、人間だって生餌食べる人いるよね云々と
言うこともあるけど^^;
by (2010-08-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。