SSブログ

初サンゴ! [海水魚水槽]

こんにちは、鰻です。

先日いったショップでライブロックと共にサンゴも買いました!
初サンゴです(*´w`)

社長(むしろ先輩?w)に初心者向けでサンゴほしいんですよ~
ってお願いしたら、色々見繕ってくれました。
そして決めたのが「スターポリプ」
王道ですかねw

ショップで株分けしてる小さいのを買いました。
いきなり大きいのでもいいっちゃいいけど・・・とりあえず小さい水槽には小さいサンゴを!

水合わせ中~
2011022301.jpg
じっくり3時間ぐらいかけました。(かけすぎ
数個だけ開いてきました。

水槽にどぼん!

2011022202.jpg

さすがにほとんど閉じたままでした・・・が!

3日後、

2011022203.jpg

ほぼ満開!(*´ω`*)
手のひらサイズなのにキレイですね~
社長曰く、調子が良いとどんどん増えるそうな。
増えるといいなぁ。

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

yuumin

おーーー!
サンゴだサンゴ!!
色々増やして色とりどりになるとキレーだろうね~
by yuumin (2011-02-23 23:31) 

せいやん

スターポリプやっちゃいましたね
丈夫で綺麗だからどんどん増やしてね
うちのはなぜか全滅してしまいましたが・・・。
by せいやん (2011-02-24 14:56) 

鰻

☆yuuminさん
色々増やしてキレーにしたいな~
場所さえあれば!

☆せいやんさん
やっちゃいましたよー
全滅は悲しいですね・・・
でもあのピンクの海綿いいですよねwww
by (2011-02-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。