SSブログ

ナルニア国物語~第3章~ [映画]

こんにちは、鰻です。

久々に映画館へ行ってきました。
3か月ぶりぐらいかなぁ。

観てきたのは「ナルニア国物語 第3章」。
1、2章と昨日今日とテレビでやってましたね。
一応第2章をおさらいしてから行きましたw
ま、1話毎の完結話なのでおさらいしなくても楽しめますがw

ネタバレな話はしませんが、2章の登場人物を忘れている人は
その辺ちょっとチェックしてから観に行った方がわかりやすいかもです。
(カスピアン王子やリーピチープあたり)

原作は読んだことないですが純粋に楽しめますねぇ。
こういう空想系や冒険物は大好きですw

学生の頃はTRPGとかで友達と10人ほどで
空想にふけったものですが・・・ちょとマニアック?w

まぁ、どんな映画でも「ツッコミどころ」はあると思います。
もちろん今回の映画でもありましたw
映画の終りの方のセリフで「私たちのおかげ」と
言った女の子がいたのですが
おいおいwwwむしろその場にいなかったけど
お前の従兄の方が大活躍してただろwww
とまぁ、観た人には何となくわかるかも・・・?な感想の一部でしたw

そうそう、シリーズ初の3Dってことでした。
某TOH●の映画館にいったのですが、
3Dメガネが以前と変わってました。
以前は貸出、今回は買い取りでした。
形は随分と薄っぺらに・・・こんなの↓
2011022601.jpg

ここで問題が!

裸眼な人にはいい形かもしれませんが、
元々メガネ付けてる人にはかなり不親切な形状でした。
(私はメガネかけてる人です)
貸出の時は元々メガネな人にも対応ししてましたが、
3Dメガネそのものが重かったんですよね。
軽量化したのは良かったんですけどね・・・

メガネな人のことも考えてほしかったもんです。
あれはきっとクレームもの・・・
「貸出→買い取り」に変わったのも
おそらく「衛生的なクレーム」と簡単に推測されますがw
だって以前貸しだされた3Dメガネがすごい汚れてた時があったんですよね、実際。
おそらく今後メガネでも使い易し形状も出るはず?!と考えてるけど・・・どうなるんだろw

批評しないつもりがちょっとしてしまいましたが、
やっぱり映画館で見るとサイズは大きいから映像音声共に迫力あるからいいですねw

ナルニアって原作は7巻まであるみたいですし、次回作あるといいな!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yuumin

そーなんです!元々メガネかけてる人には二重にかけることになり、ずれるは落ちてくるわ、ずっと押さえてないとだめなんですよねえ・・・
おまけにいまいち迫力なく見えてるみたいだし

ナルニアは子供の頃すきで読んでました
マネして親の洋服たんすに潜り込んだりしてましたが、行きたいと思ってると行けないんですよねえ・・・
と言っても行けたらびっくりしますがw
by yuumin (2011-02-27 02:37) 

鰻

☆yuuminさん
そうそう、視界も狭くなって迫力がねぇ・・・
あれは改善してほしいところで。。。
って、要望をTOH◇に言えばいいか?!w
メンドクs(ぁ

文字を読むのは子供のころから苦手っす(爆)
行けたらもう戻らなくてもいいかも?!w
とりあえずアスランにモフモフしてみたいww
by (2011-02-27 03:05) 

shingotada

どうもです!
この間はブログコメントありがとうございました!
こちらもリンクはらせていただきました。

これからもよろしくおねがいします!
by shingotada (2011-02-28 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初サンゴ!海水水槽新調! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。