SSブログ

群馬~榛名・伊香保旅行 2011GW その1 [旅行]

今年のGWは当初引きこもり予定だったのですが、
奥さんと話して、やっぱりもったいないし、どっか行こう!!となりました。

で、今回は群馬県の榛名地方近辺に行ってきました。
5/4~5、一泊二日の小旅行でしたが。
榛名は車で行くなら関越道の渋川伊香保IC近辺になりますかね。
名所によって違うでしょうけどw

榛名・・・これ最初読めませんでしたw
「はるな」と読むそうです。
ちょっとカワイイ名前の地名ですね(*´ω`*)

高速道路も使って行ったのですが、やっぱすげー混んでました(;´Д`)
通常30分程度のところが2時間かかるとかザラでした。

自粛ムードもこのGWで無くなってきてるというのもニュースで見てましたが
その通りだなーって思いました。どこ行っても人、人、人w
自粛する気持ちや心配り(表現がおかしい?)という意味合いではいいと思いますが、
そればっかでは観光業界や関係者等が商売上がったりになりますもんね。
それに観光して気持ちの入れ替えも重要かと。

詳細は次回から・・・

ではではノシ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

rosemary1

私も仙台の実家だけでなく、作並温泉の旅館に1泊してきましたよ^^)ほんとは松島にも行きたかったんですが宿で何故か高熱を出し断念しました。帰りは渋滞でした。
私たちがお金を使えば楽になる人達もいると思って、あまり躊躇せずこれからはやっていきたいですね。
by rosemary1 (2011-05-06 08:49) 

鰻

☆rosemary1さん
あらま、高熱とは。もう大丈夫ですか?
にしても運が悪かったですねぇ(ノД`)シクシク
渋滞はどこも同じ感じみたいでしたねー。
そうそう、躊躇しないのがいいですよね。
今まで通りが一番とでもいうのでしょうか。
by (2011-05-07 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。