SSブログ

群馬~榛名・伊香保旅行 2011GW その2  [旅行]

こんにちは、鰻です。

群馬榛名・伊香保旅行
1日目は2か所周りました。

1か所目『おもちゃと人形自動車博物館』 →公式はこちら
2011050701.jpg

ここはおもちゃ以外にも色んな展示がありました。
ざっくりと見た感じでは・・・
 ・テディベア博物館
 ・昭和レトロテーマパーク(昭和スターロマン館など)
 ・おもちゃと人形博物館
 ・クラシックカー展示(自動車博物館)
 ・ワインとチョコレート博物館(軽食処)
 ・キューピー工場
 ・リス園
でした。

色んなテディベアがいまいした。
2011050702.jpg

女の子のお人形遊びにも使えそうな小さいテディベアとか、
2011050703.jpg

パンダテディベアとか、
2011050704.jpg

2mを超える大きなベアもいました。
2011050704_2.jpg

テディベアコーナーを抜けるとレトロなおもちゃコーナー

ちょっと邪悪なキューピーもいましたw
2011050705.jpg

かわいいモンチッチは今でも十分流行りそうな気がしますw
2011050706.jpg

小学生向け雑誌の付録に付いてきてた感じの飛行機
2011050707.jpg

もっと古いおもちゃやブリキのおもちゃとか、
2011050708.jpg

昭和初期のおもちゃもありました。これは貴重かも?!
2011050709.jpg

おもちゃコーナーを抜けると昭和スターのプロマイドやポスターが山ほど展示!

カラーもありましたが白黒も!
2011050710.jpg

ドリフは大好きでしたね・・・でもこの時代はよくわかんないですが^^;
2011050711.jpg

美川憲一若いな、おいw
2011050712.jpg

昭和全盛期のスターのがたくさんあったので、かなり懐かしい感じがしました。
周りでも熱心に家族に語ってる50歳ぐらいのおじさんを見かけましたねw

昭和スター展示に負けないぐらい力が入っていたのがレトロカーの展示!

いくつもの部屋に大量のレトロカーがありました。
2011050714.jpg

好きな人にはかなり楽しめる場所だと思います。
私は車よくわかりませんが^^;
2011050713.jpg

GT-Rは名前だけなら知ってます!(爆)
ここは人が集ってましたねw
2011050715.jpg

外国のレトロカーも何台かありました。
なんか映画に出てきてそうなw
2011050716.jpg

他にも大正、明治、古くは江戸時代の人形もありました。
2011050717.jpg

リアルすぎる人形・・・夜中に見るとびっくりしそうです(^^;
2011050718.jpg

レトロミッキー!!
2011050719.jpg

アメリカの古い人形!!
2011050720.jpg

アフリカの古い人形!!・・・ちょっと呪われそう(゚Д゚;
2011050721.jpg

という感じでした。
他にもリス園などありました。
園というか小屋でしたが・・・(ボソ

展示だけ見て周ったのですが1~2時間程度でした。

2011050722.jpg

榛名・伊香保地方に来たら1度は寄ってみてもいいかも?!
テディベアと昭和レトロは満喫できましたよ(*´ω`*)

続きはまた次回に!
ではではノシ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

ayasolo

こんにちわ!レトロなおもちゃっていいな〜
暖かいです
by ayasolo (2011-05-07 13:16) 

鰻

☆ayasoloさん
ですよね~(*´∀`)アタタカイデス

by (2011-05-07 13:21) 

ばん

おっドリフがいる!
by ばん (2011-05-07 14:55) 

mokamoka

はじめまして^^
楽しい記事でした。思わず見入ってしまいます。
アフリカの人形怖いです(^_^;)夢に出てきそうですね。
by mokamoka (2011-05-07 15:36) 

たにーちょ

アフリカの人形怖すぎる・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

福松人形がビミョーに娘に似てます( ̄w ̄)
by たにーちょ (2011-05-08 09:44) 

鰻

☆ばんさん
小さい頃土曜日8時は必ずテレビの前にいましたw

☆mokamokaさん
初めまして!
楽しいって言ってもらえるとうれしいです(*ノノ)
古い和人形とは違った呪いがかかりそうでしたw

☆たにーちょさん
アフリカ人形に娘さんが似なくて何よりです…
by (2011-05-08 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。