SSブログ

ディズニーランド2011 ☆イースターワンダーランド☆ [旅行]

こんにちは、鰻です。
またアクアネタではありませんが・・・w(^^;

ディズニーランドに行ってきました!
年に1~2回ぐらいでランドかシーに行ってますが・・・震災後初でした。

駐車場もあちらこちらがまだ工事中で、
場所によっては砂利むき出しなところもありました。
到着早々、震災の被害を目の当たりにしました。

ディズニーは今はイースターイベント真っ最中!
20110522.jpg

いたるところにイースターの装飾がありました。
これはその一部。
2011052202.jpg
2011052202-2.jpg

今回の目的は3つでした。
①新アトラクションに乗る。
②期間限定アトラクションを見る。
③期間限定パレードを見る。
です。

まず新アトラクションは『フィルハーマジック』
2011052203.jpg
長年あったアトラクション『ミッキーマウスレビュー』が終了して
新しく生まれかわったアトラクション!
おもしろかったです(*´∀`)

期間限定アトラクションは『キャプテンEO』
2011052204.jpg
私も小さい頃親に連れられて見たはずなのですが・・・記憶にありません\(^o^)/
一部リメイクはされているらしいのですが、ほぼ当時のままだそうで・・・
懐かしむ人達にはいいけど、今のお子様たちにはどうなんだろう?って感じがしました。

そして期間限定パレードは
2011052205.jpg
イースターパレード!
やっぱパレードはワクワクしますね(@^◇^@)

やっぱり混雑はしてましたが、いつもより人が少なかった気がします。
と言うのも、パレードの場所取りで普通2時間ぐらい前から陣取ってる人もいますが
今回は場所によっては30分まででも最前列で見れる場所が空いてました。

パレード待ちの間に食べたイースター限定もの。
2011052209.jpg
カワイイひよこの下のお皿にはイースター2011の絵柄も。
2011052210.jpg

客層も以前は外人さんをかなり見かけましたが、今回はチラホラ・・・
アトラクションも目的の2つ以外にも思った以上に乗れました。
しかもFPは使わずでした。

レストランもガラーン。
2011052206.jpg
カリブの海賊の横にあったレストラン『ブルーバイユーレストラン』。
期間限定メニューでイースター仕様のコースがあったので注文。
デザートにウサギがでてきました(*´ω`*)
2011052207.jpg
そういやパイレーツオブカリビアン命の泉が公開してますね。
観に行かねば!w
ちなみにカリブの海賊は10分程度で乗れました。

震災の影響はまだ響いてるんですね。
一部アトラクションは休止してました。(モンスターズインクとかプーさんとか)

そしてメインのパレード!!
 ☆動画はそれぞれ編集なしでUPしたので、長いです^^;

まずは通常パレードの『ジュビレーション』!!

前半


そして後半



そして今回のメイン!
『イースターパレード』!!


色んな意味で夢の国はいいですね。

夜のパレード『エレクトリカルパレード』はありませんでした。
その代わり雨の日限定パレード『ナイトフォール・グロウ』が見れました。
ちなみに『エレクトリカルパレード』は節電の関係もあって
今やってないのでしょうけど、7月にリニューアルするそうです。
4台(だったかな?)ぐらい車もデザインを一新するそうな。
また秋頃に行きたいなぁ。ハロウィンもあるし!

2011052208.jpg

ではではノシ

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

disneyworld

キャプテンEOは定常公演になったようですね。
いかなきゃ。
by disneyworld (2011-05-22 17:33) 

たにーちょ

おやニアミスです^^

我が家は18日の水曜日に行っておりました。

娘が2歳9か月にしてディズニーデビュー

ミッキーに大興奮でした!

うさ・たま・ボン!
by たにーちょ (2011-05-23 11:37) 

ayasolo

こんにちわ!楽しさてんこ盛りですね〜
いいな〜何を隠そう まだいったことありません
by ayasolo (2011-05-23 15:56) 

鰻

☆disneyworldさん
おお、そうだったんですか!
それは知りませんでしたw

☆たにーちょさん
あら、3日違いでw
大人でさえワクワクするのに
子供はなおさらでしょうねぇw
うさ・たま・ぼん!

☆ayasoloさん
まだ未経験なんですね。
機会があったらぜひ行ってみたほうが!
子供に戻れますよw
by (2011-05-23 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。