SSブログ

強力な味方がやってきた?! [水質]

こんにちは、鰻です。

二日も経ってるのにディズニーの遊び疲れが取れません。
オッサン化は順調のようです^^;

さて海水水槽ですが、相変わらず茶コケ大行進です。
やっぱエサやりすぎなのかなぁ・・・
って、淡水水槽もコケすごいんですけどね(`・∀・´)エッヘン!!

はい、自慢になりませんね。

と言うわけで強力になりうる味方がやってきました。
やつの名は・・・

浄 水 器 !

2011052401.jpg
マーフィードのエキスパートマリン50!
しかもRGダッシュもセットで買ってしまいました。

さっそく純水作りだっ!!
おや?水の出が悪いな・・・
調べてみると、水圧が足りませんでした(=´Д`=)ゞ

すぐにポンプを購入。
2011052403.jpg
ちとピンボケしましたが・・・^^;

水圧も順調に上昇!!
2011052402.jpg

風呂場でこんな感じで接続して、ポリタンクへ貯水~((((*´ー`) ♪
2011052404.jpg

こういう浄水器ってけっこう排水があるんですよねー。
純粋:排水=1:3
部品変えれば
純粋:排水=1:1
になりますが。

うちは後者で純粋作ってます。
なので1リットルの純水を作るのに
1リットルの純水を捨てている計算に・・・モッタイナス(´ヘ`;)

それだけの効果が得られればいいのですが><

と言うわけで早速TDSメーター!!
2011052405.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
『0ppm』ですよ!
純粋な純水だわぁぁ(n‘∀‘)η
浄水器ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ではではノシ

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

ayasolo

こんにちわ!
いいでしょ?いいでしょ!
これいいでしょ! ってまだ効果でないか....
いえ いいんです! 合わせる塩によっては最強ですね!
でも私最近魚水槽はそのままのお水です(おうちゃく)
そろそろフィルターも詰まってるし、換えたいです。
ともあれ めでたいですね
by ayasolo (2011-05-25 14:01) 

鰻

☆ayasoloさん
これいいッスね!!
効果は・・・これからを期待!!
合わせる塩ですかー。どこがいいんだろう。
うちは某大手通販サイトの口コミ&値段で
決めてしまったあのメーカーのを使ってます。
いかに楽するか、おうちゃくできてこその飼育?!w
ともあれ、ありがとうございます!

by (2011-05-28 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。