SSブログ

USJ他旅行 2011お盆休み その1 [旅行]

こんにちは、鰻です。

お盆休みにUSJに行ってきました!

実は今回でUSJへ遊びに行くのは4回目!!
少ない方なのかな~・・・いかんせん我が家から遠いです!
前回は2007年に行ったので4年ぶり!
今回も童心に戻ってきました(ノ´∀`*)

いざUSJ!!
2011081600.jpg
今年でUSJは10周年!
最初にUSJ行ったのは開園して間もなかった頃・・・
もうそんなに経ってたのか~(;´Д`)

門をくぐるとそこには10周年を表すモニュメントががが。
2011081600_01.jpg

巨大ケーキ・・・

さて、USJで遊んだのは2日間!!

さっそく1日目の最初は・・・
セサミのブレックファスト!!
こんな感じでした!(音出ます。ご注意を!)

この後はエルモとクッキーモンスターと記念撮影もしました(*´ω`*)b

ご飯はこんな感じ。
見た感じ軽い感じかと思いましたが、
食べてみるとけっこうなボリュームでした( ´З`)=3
2011081601.jpg
記念シールももらいましたっ♪
2011081602.jpg

朝ごはんしっかり食べて前回USJ来た時には
まだなかったアトラクションへGo!
スペース・ファンタジー・ザ・ライド!!
2011081603.jpg
E.T.のアトラクションの後継です。
と言ってもE.T.と脈絡ないような・・・w
けっこう激しい室内型コースターみたいな感じでした。
そうそう、途中でE.T.が隠れキャラとしてこっそりいるのを
発見しました!(´∀`*)ウフフ
ちなみにこのアトラクションのメイン(?)キャラが歩いていたので
写真をパシャリ。
2011081604.jpg
そうそう、ExpressPassは必須アイテムかもしれません。
TDLでいうFastPassみたいなもんですが、ここUSJでは有料です。。。
でも長時間(状況によっては2時間以上とか・・・)を待つぐらいなら
このExpressPass使って10分程度でライドするほうが・・・
特に遠方から遊びに行くって感じで滅多に来れないなら
あった方が良いと思います。
他にもアトラクションに早く乗れる方法はありますが、
ネット上のあちらこちらにネタが転がってるので割愛しまする^^;

長くなってきたので今回はここで終わります~。

そうそう、10周年記念テーマソングがあるのですが
パーク内の一部アトラクションやショーでも曲が流れていました。
他人様のところからPVを拝借^^;

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン10周年記念テーマソング
グッキー GOOD LUCKY!!!!!


めっちゃ元気な歌ですね!!(`・ω・´)
気に入ってしまってずっと聞いてます(*´∀`)

ではではノシ

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
タグ:旅行 USJ
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

黒

USJいいですね~
自分も1回だけ行った事があるのですが、
もう1度行きたいと思っています。

今年もワンピースショーやってますよね!!
以前見たときはなかなかおもしろかったな~
by (2011-08-16 11:39) 

mokamoka

楽しそうですね~羨ましいです。新潟には そういった娯楽施設ないので。。

by mokamoka (2011-08-16 14:52) 

鰻

☆黒さん
忘れた頃に行くと所々変わってて新鮮ですよねw
そういや来春に新エリアができるそうです・・・
お、ワンピースショーいつのでしょうw
2007年のなら内容わかりますよ!

☆mokamokaさん
うちもUSJは関東→関西なので遠かったですよw
新潟からだと・・・もっと遠いですね(´ε`;)
TDLならまだ少しは近い?!
by (2011-08-18 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。