SSブログ

三重(鳥羽・志摩)旅行 20100813~15 その2 [旅行]

鳥羽水族館へ行ったあと、そのすぐ隣にある
『ミキモト真珠島』に行きました。
http://www.mikimoto-pearl-museum.co.jp/

この橋を渡ると・・・
2010082301.jpg

真珠一色な島が待ってました。
2010082302.jpg

こちらも小学校以来でしたが、、、まったく記憶にございません(爆)

この真珠島、簡単に言えば、
むかーしミキモトさんという人が真珠の養殖に成功したよ!の記念館です。

お子様にはちょっとおもしろくないスポットと思うのですが、
けっこう親子連れがいました。

まったりと散歩するのも良いところだと思います。
・・・ただ暑かった^^;
2010082304.jpg

こちらの大きい像がミキモトさんだそうな。
2010082303.jpg

2010082305.jpg

同敷地内にある真珠博物館で色々と見学&真珠の作り方などが見たりできました。
2010082306.jpg

真珠ってアコヤ貝だけじゃなくて色んな貝で作れるそうです。
2010082307.jpg

2010082308.jpg

模型だけど手のひら大ぐらいの真珠もできるそうな・・・すごい!
2010082309.jpg

全部本物らしいですが、かぶったら重そう(笑)
2010082310.jpg

うまく馬の形になったものです(笑)
2010082311.jpg

五重塔や~
2010082312.jpg

なんかのベル。どっちもいくつ真珠を使ってるんだろ^^;
2010082313.jpg

一時間ごとに海女実演ショーやってました。
2010082314.jpg



短い時間ですが、海女さんの仕事っぷりが見れるのはそうそうないので
貴重な見学ができて良かったです。

真珠島で見つけたすごく気になったもの。

アマベアー

2010082315.jpg

なんすか、これ(笑)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

zero

アマベアー
最高・・・ウケます。

by zero (2010-08-24 00:31) 

鰻

☆zero
これだけでも一見の価値あり?!(笑)
by (2010-08-25 19:13) 

snow

馬の真珠、すごいですね。
そして、アマベアー。。。クマっぽくない感じがまた良いですね。(笑)
by snow (2010-08-25 22:54) 

鰻

☆snowさん
あの馬の形の真珠けっこう大きかったんですよ。
携帯電話ぐらいはあったような・・・^^;
そしてアマベアーは人間大ぐらい・・・2mほどあったような。
高級真珠店の一角ににあったのですが、
そこだけ異様な雰囲気が(笑)
by (2010-08-26 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。