SSブログ

三重(鳥羽・志摩)旅行 20100813~15 その3 [旅行]

三重(鳥羽・志摩)旅行 2日目 8/14

『 志摩スペイン村 パルケエスパーニャ 』に行ってきました。

http://www.parque-net.com/

開園よりちょっと遅れて到着っ!

2010082701.jpg

↑入口

2010082702.jpg

↑入口前にいたドンキホーテの像。

2010082703.jpg

↑入口はいってすぐのストリート。

2010082704.jpg

そのストリートを通り過ぎて、すぐあった噴水。

もうお気づきの方いらっしゃると思いますが・・・

空いてる!
超空いてる!

2010082714.jpg

・・・連休の真っ只中なのに(・w・;

でも某T〇Lのように長蛇の列に並ぶ必要もないし、
ショーなどで長時間の場所取りもしなくていいし、
そういった意味では楽でした(笑)

学生の頃に一度来たことあるはずなのですが、よく覚えてません・・・(汗)
『マタドール』っていう屋内コースターがあったのですが、
これ昔は確か『シベリア超特急』とかいう名前だったような・・・(うろ覚え
ちなみにすぐ上の写真がそのアトラクションのところです。

空いてるとは言え、丸一日じゅうぶんに楽しめました。

広場で『アプラウソ!』というミュージカルが始まりました。
ようつべの都合により前半と後半に分けてます^^;

☆前半☆


☆後半☆


そうそう、入場料とは別料金(と言っても500円)でしたが、
本場スペインのフラメンコショー(こちらは屋内)も良かったです!
もし行かれる場合は必見かも?!
早めに予約して前の方のテーブルを取った方が見やすいです!
ショー開始30分前ぐらいにも予約はできましたが後ろの方でした・・・(経験者談

こちらはエスパーニャパレード!
本家のキャラ達よりブドウの着ぐるみがかわゆすぎでした(笑)




パークの奥にはスペインの町並みっぽいところも。

2010082712.jpg

その一画にスペイン村のキャラクターが展示されていました。

2010082705.jpg2010082706.jpg

2010082707.jpg2010082708.jpg

2010082709.jpg2010082710.jpg

2010082711.jpg2010082715.jpg

そういえば、突然のパーク内全域停電があったのです。
天気は曇りだったのですがどっかで落雷があったらしく。。。

アトラクション停止しまくり。
大勢のスタッフがテンヤワンヤ状態でしたねー。
あれはあれで貴重な経験だったのかも(笑)

そのアトラクションですがジェットコースターや急流すべり等々充実してました。
絶叫系好きな人はピレネーには乗っておかないと損かも?!

エスパーニャパレード夜の部。



内容は昼と同じでしたが、気づいた点が一つ。
屋内でカルメンショーやってたダンサーや、昼間広場で踊ってたダンサーがパレードに出てたのです。
ってことはダンサーの方々は一日中何かしらショーに出てるってことに・・・ウヒャー、大変ですね^^;

閉園時間チョイ前には花火ショー『ムーンライトフィナーレ』でシメっ!!



正直あまり期待せずに行ったのですが、充実した一日になりました(笑)
志摩地方およびその周辺へ行くなら立ち寄ってもいいかも、でした。

電車やバスで行くならこういうオトクなものもありました。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html
うちは車だったので使いませんでしたが^^;

エスパーニャで気になったモニュメント。
2010082713.jpg
手がグッジョブ!(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

亜姫

すごーい☆
本格的ですね!
スペイン村には一度行ってみたかったんですけど、行かずじまい。
来年か再来年旦那が一緒に日本に来てくれたら行って見たいなぁ☆

by 亜姫 (2010-08-28 23:27) 

鰻

☆亜姫さん
空いてたんだけど意外と本格的でしたよ!
食事もちゃんとしたスペイン料理が食べれるところがあるそうな。
私は食べなかったけど(笑)
家族で行くのおすすめ!
1~2年後ならルナちゃんも色々アトラクションに
乗れるようになってるかな?!
by (2010-08-29 22:31) 

snow

なんか、楽しそうなところですね。
あまり志摩地方へ出かける事はないので、
スペイン村も気にした事はなかったんですが、
近くに行ったら行ってみようかなという気になりました(^^)

by snow (2010-08-30 23:51) 

鰻

楽しかったですよ~
微妙な部分はチラホラありましたが^^;
込み具合というか空き具合を考えると十分良かったです(笑)

タイ旅行続編楽しみにしてます(笑)
by (2010-08-31 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。