SSブログ

三重(鳥羽・志摩)旅行 20100813~15 その4 [旅行]

三重(鳥羽・志摩)旅行 3日目(最終日) 8/15

今日はもう自宅へ帰る日だったのですが、
その道中として以下の3ヶ所へ寄ってきました。
 ・志摩マリンランド
 ・天岩戸
 ・伊勢神宮(内宮)


◆志摩マリンランド◆

スペイン村からもうちょっと南下して志摩マリンランド!
今回の旅行では水族館のはしごです(笑)

http://www.isesima.com/M-rand.htm

2010082901.jpg

ゲート入ってすぐのところに『へこたれペンギン人形』が!
暑さのあまり人形までが・・・ナイナイ(笑)

2010082904.jpg

こちらはマンボウを売りにしてるみたいでした。
今になってはマンボウもいろんな水族館で見かけるようになりましたが・・・
でも今まで行った水族館の中でマンボウ水槽が一番巨大でした!

2010082903.jpg2010082902.jpg

と言うよりマンボウと一緒の水槽にいたアカエイが巨大過ぎでした。
直径で2m以上はあったような・・・
襲われないのわかっててもあんな巨大なものが横を通ったらちょっと怖いかも。
むしろガラス越しでもその大きさに驚きました^^;



それほど大きな水族館ではありませんでしたが歴史がありそうです。
けっこう古い水族館なのかなぁ。

オウム貝、一度は飼ってみたい!(ぁ
2010082905.jpg

水面からウミガメが見れました。この視点はなかなか貴重かも(笑)
2010082906.jpg

デバスズメとかポピュラーな海水魚とか~
2010082907.jpg

ウツボペア?(笑)
2010082908.jpg

チンアナゴ・・・けっこう有名?!
2010082909.jpg

わるそーな顔してる(笑) でもタコ飼ってみたいなー・・・寿命短いけど;;
2010082910.jpg

アルビノ?オコゼのアルビノなんて貴重だ@w@
2010082911.jpg
2010082912.jpg

つかまるところがないオトシゴたち。
仲間同士でつかまろうとしてコンガラガリ状態でした(笑)
2010082913.jpg

そんなオトシゴたちを含めた動画をちょこっと。
珍しい光る貝も。



我が家の水槽にもいるガラルファ!
その大群!!

なぜか私の手ばっかり群がってました。。。そんなに美味しい手だったのかな(笑)

途中には生き物と直接触れ合えるところもありました。
せっかくなので触れ合ってきました(笑)

ヤドカリでけ~
他にもナマコとか、サメとか、ウミガメの子供!とか、触れました。
大人でも十分楽しめましたよ!
ただ触れ合いってよく考えると生き物にとっては迷惑な話・・・^^;

最後にペンギンのえさやり動画を。 (音出ます。ご注意!)
運よくエサやり時間に合いました。

アデリーペンギンなど暑さに強いペンギン達だそうです。

やけにペンギン広場が広かったような気がします。
暑さに弱いペンギンがいるってことで見に行ったら、、、
2010082915.jpg
えらいせまいところに><
冬までがんばれキングペンギン!!(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

snow

アマベアーに続き、へこたれたペンギンくんも
なかなか味があっていいですね(笑)

by snow (2010-08-30 23:55) 

鰻

☆snowさん
微妙なところが気になっちゃいました(笑)
by (2010-08-31 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。