SSブログ

ライブロックに付いてきたニクイあいつ [海水魚水槽]

こんにちは、鰻です。

先日入れたライブロックにオマケが付いて来てました。

2010122301.jpg

おお!!イソギンチャク!?
得したわ~(*´w`)

・・・と思っていたのですが調べてみると、どうも「カーリー」のようです('A`)エーマジデー

カーリー : 邪魔もの以外何物でもない。

というものらしいです。
色んなサイトを見たりしたところ、
勝手に増えるわ、サンゴ育成の邪魔するわ、小魚や弱った小生物を捕食するわ
とまぁ悪いところだらけの生物らしいです。

とりあえず放置・・・でいいのかな(´ε`;)ウーン…
駆除方法は薬だったり、焼いたり、生体投入だったり色々方法はあるようです。

様子見て駆除しようかな・・・
こんな水槽で大丈夫か?w

もしよかったらポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

yuumin

え?ぶちっ!と引きちぎったらだめなの?
by yuumin (2010-12-24 11:06) 

鰻

☆yuuminさん
ブチッといきたいところなんだけど、
根っこが残ってるとそこからまた増殖するんだ・・・
ヤツはゴキ●リ並みらしい・・・
by (2010-12-24 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。