SSブログ

群馬~榛名・伊香保旅行 2011GW その5 [旅行]

こんにちは、鰻です。

ホテルに到着すると、バッティングしていたらしく、
ワンランク一つ上の部屋に泊まれました(*´ω`*)ラッキー
部屋の写真取っておけばよかったなぁ。

部屋の窓からは榛名山と榛名湖が一望できました!
2011051301.jpg
お風呂も小さい窓が付いてて、そこからも榛名湖が見えました。

今回の旅の目的の一つ晩御飯タイム!
ちょっと奮発したので、フランス料理のフルコース!

各席に名前入りのメニューがありました。
2011051302.jpg

まずは前菜。
サーモンのムースは微妙でしたが、他は美味しかったです!
2011051303.jpg
生ハムメロンうまいっす^q^

フォアグラと赤城福豚のソテー!
フォアグラも美味でしたが、群馬名産豚もジュ~シ~
2011051304.jpg

アサリのスープ!
くり~み~
でもなぜかアサリよりホタテが多かったです!
2011051305.jpg

1つ目のメインディッシュ!
鯛とロブスターのポワソン サフラン風味!
こぶりのロブスターをマナーとか気にせずに
まるごとかじりたかったですw
2011051306.jpg

中休憩~リンゴのソルベ
ソルベってなんだろ・・・見た目シャーベットなんだけど・・・
→調べたらシャーベットのことでしたw
2011051307.jpg

デザートっぽいですが、サラダです!
グレープフルーツの下に大量のタラバガニが!
2011051308.jpg
見た目アスパガスっぽい緑色の物体、アイスリーフという植物だそうです。
葉っぱなのにプチプチした食感がよかったです!
何でも高級食材だとか・・・^^;
初物でした(*´∀`)

2つ目のメインディッシュ!
上州牛のグリルステーキ!
やっぱ肉はウマイっす~(´~`)
2011051309.jpg
ただレアだったのでうちの奥さんがイヤがってました^^;
私はレアでもウェルダンでも^q^

デザート
特に気に入ったのはランプータンのグラニテでした。(左中ほどの白いの)
グラニテ・・・これもシャーベットのことらしいですが、ソルベより氷の粒が粗いらしい。
確かに粗かったかも。甘いけどサッパリとおいしかったです。
2011051310.jpg

食後のコーヒー飲んでごちそうさまでした(*´ω`*)
2011051311.jpg

かなり満腹になり、二日目に備えて早々に就寝しました。
旅行先の夕食はホテル外で食べること多いのですが、
たまにはホテルで御馳走を食べるのもいいですねw

朝もしっかりと食べていざ二日目開始!
2011051312.jpg

続きはまた次回に~
ではではノシ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。