SSブログ

ニモとタマイソ [クマノミ]

こんにちは、鰻です。

先代ニモが☆になった後、タマさん(タマイソギンチャク)の主になってるのはこちら↓

2011061401.jpg

カニくん!
しかもツメがタマさんに食い込んで痛そう・・・><

そのせいか、タマさん自身は調子が悪いわけでもないのによく移動してます・・・
逃げてるのかなw

そしてある日水槽を見た時・・・

2011061402.jpg

タマさんが壁を登って逃げてる!w
こりゃカニくん壁登れないからちょうどいいのかなw
やっぱツメが食い込むのが痛いのかな(;´Д`)

上の写真ほ左端にちょこっとカニくんが写ってます。(見づらいですが
こんな感じでおひとり様・・・
2011061403.jpg

タマさんに今度はニモたちが寄ってました!
ついに2代目ニモたちがタマさんの面倒を見てくれる?!
期待大です。



明らかにニモ2匹にタマさんが小さすぎるw
んー、ニモペアけんか別れせねばいいのですが・・・^^;

ではではノシ

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

ちゃも

それはカニではないですよ。
カニダマシです。
確かエビの仲間だったような気がします。
クマノミと同じくイソギンと共生する子ですよ。

by ちゃも (2011-06-15 18:31) 

mokamoka

一枚目の写真が エリンギに見えてしょうがありません、
違うと分かっていながら一度そう見えてしまうともうそれにしか見えない。。

漢字で頭が一杯なので ニモ見てると癒されます^^
by mokamoka (2011-06-15 22:03) 

鰻

☆ちゃもさん
ご指摘ありですー
でも実はカニじゃないのは知ってるのですよw
通称名として「カニくん」と呼んでますw
(過去の日記にて説明してます)
ちなみにエビではなく、ヤドカリの仲間ですよん。
イソギンも種類によっては選り好みするそうです。

☆mokamokaさん
エリンギ!w
私もそう見えてきましたw
ニモいいですよね(*´w`)
環境良ければ繁殖も狙えそうなのですがw
by (2011-06-15 23:38) 

ayasolo

こんにちわ!
おお! タマイソがよく動きますね〜
壁に寄り添うニモがかわいい(^^)
by ayasolo (2011-06-16 12:20) 

鰻

☆ayasoloさん
その場でゆらゆらとよく動いてるのはいいのかもしれないのですが
カニダマシのカニくんから逃げ回って移動しまくってるのが^^;
ニモいい感じです(*´ω`*)
by (2011-06-19 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。