SSブログ

スカイライン-征服- [映画]

こんにちは、鰻です。

2週間ほど前に『パイレーツオブカリビアン 生命の泉』を観に行ったばかりだったのですが
『スカイライン-征服-』を観てきました!

宇宙関係ものやファンタジーもの、パニック映画は全般的に好きですね。
なので今回の「スカイライン」も観に行こうと思ってましたw

ネタバレ内容は控えるとして、宇宙人が襲ってくる場面などは純粋に楽しめたと思います。
公式でも載ってますが3日で地球の征服者が入れ替わる、確かにそんな感じでした。

が、最後の最後で・・・えっ?ってな感じで映画が終わりました。。。
気になった人はぜひ映画館へw

6月~7月は観たい映画が多いです!
すでに
 ・パイレーツオブカリビアン
 ・スカイライン
は観ましたが、
 ・スーパーエイト
 ・トランスフォーマー
 ・マイティソー
 ・ハリーポッター ←全作映画館で観てたりしますw
も観たいですね。
全部は無理でしょうけどw
ジブリ最新作の『コクリカ坂』も観てみたいですが。
同じ宮崎吾朗監督だった『ゲド戦記』が個人的には・・・
個人的感想なのでこれ以上は言いませんが。
なのでどうしようか悩みどころ。
余裕があったら観に行きたいかなーっと。

テレビやレンタルまで待ってもいいのですが
映画館のいいところは
・一早く観れる
・見逃すことがない
・大画面、大音響、臨場感
などなどメリットが多いところです。
デメリットはやっぱり高いですかねw

次回は何を観に行くかな~(*´w`)

ではではノシ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

ayasolo

こんにちわ!
確かに!!!
良い映画多いです!
やっぱアクションは映画館 といいつつなかなか行けませんが、だって飛行機作りながらだし アニメはもってこいなのです。以前は宮崎作品にぼっとうしてましたが、
最近は離れてますね〜 やはりメカが登場してほしい
宮崎作品はメカと人と争いと悲しみがあってこそ 「光」が輝く...というナウシカやもののけにいまだ捕われている私です。時代背景.....監督ご本人...と環境が変わったのでしょうね...... でも永遠にファンです!
実は宮崎さんは大のrc飛行機マニアでたまに大きなイベントに参加されます。以前は石坂浩二さんと...こられてました。
ご自身もこだわりのRC飛行機を所有されてます。
by ayasolo (2011-06-20 10:42) 

mokamoka

私は最近ブラックスワン見ました。感想は。。ただただ怖かった。です。あんまし怖くて指と指の間からそおっと、、見てました。

ジプリ作品気になりますね。私もゲド戦記 映画館で見ましたがイマイチな感じがしてました
でも今回のは私が子供の頃マンガで見ていた懐かしい作品なのでとても観たいです。
by mokamoka (2011-06-20 22:08) 

YaCoHa

こんにちは。
「地球の征服者が入れ替わる」・・・なるほど!そういう意味だったんですね~。(笑;)これで謎が解けました・・・。
by YaCoHa (2011-06-25 23:03) 

鰻

☆ayasoloさん
ジブリはできればメカ出てほしいですよね!
わかる気がしますw
ナウシカとかもののかの辺りは私も捕らわれている年代ですね…
あ、メカがでないので気に入ってるのは「火垂るの墓」かもw
でもやっぱ巨神兵とかオームとかバルス!とかはほしいですよねw
監督ってrc飛行機マニアなのですか!?
知りませんでした~
あ、でもメカ好きならそうなんでしょうねぇ。
って石坂浩二さんもそうなんですか。

☆mokamokaさん
ブラックスワン観てないですが、評判は良いみたいですね~
人の闇の部分を見れるとか何とかで…
主演のナタリーポートマンでしたっけ?
役作りで激痩せ→撮影終了後激リバウンドしたとか...俳優ってすごい;
ゲド戦記は同じ感想みたいでw
全体的な作りこみや作画等々不満でしたが、特にラストシーンの
手抜き過ぎる作画はどうなのよと。。。

☆YaCoHaさん
こんにちは!
謎が解けて良かったですw
映画ってツッコミどころ多いですが、この映画も最後の
主人公(?)の男性があーなるのはどう考えても
無理があった気がしましたw
by (2011-06-29 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。