SSブログ

不慮の死 [クマノミ]

こんにちは、鰻です。

仕事から帰るとまず水槽やグリさん(サザナミインコ)の調子を見るのがお決まりになっています。

昨日も同じように海水魚の水槽を見たのですが、
いつもなら真っ先にエサくれダンスをしてくれるニモペアの片割れ(メス)がいない!
オスが一匹でフラフラしてる。
おや?メスは隠れてる・・・わけないよな。。。
と嫌な予感しつつ、探していると、、、予感的中。

ライブロックの奥の方に挟まって☆になっていました(TдT)
どうみても頭から突っ込んで出れなくなった感じに・・・
特に誰かに襲われたような外傷もなく、(むしろ襲うやつもいませんが・・・)
昨日まで元気にエサも食べていたし、仲良くペアで泳いでいたのに。。。
とても残念です。。。

残ったオスは一応エサ食べてくれますが、
何となく寂しそうに見えるのは。。。人間の勝手な心理でしょうか。

(-公-;ウーン・・・不慮すぎる。


ではではノシ

よければポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

yuumin

謹んでニモメスさんのご冥福を・・・
早く新しいお嫁さんほしいですね~
あれ?クマノミって性変換するんだっけ?
by yuumin (2011-07-26 23:17) 

ayasolo

こんにちわ!
そうですか・・・
残念ですね 私もクマノミ溺愛してるから
寂しいな〜 うちもライブロックの穴で寝るからしょっと心配になりました。
by ayasolo (2011-07-27 10:59) 

mokamoka

残念でしたね。
新しい仲間を増やしてあげましょう~
by mokamoka (2011-07-27 20:44) 

izu1115

鰻さんお久しぶりです!引越しして一昨日やっとインターネット回線の工事が終ったのでブログも復活します♪

ニモちゃんは残念でしたね。新しいニモちゃん入れるのかな?やっぱりペアがいいですかね。
by izu1115 (2011-07-28 16:59) 

鰻

☆yuuminさん
そうです!性転換します!
よくご存知で…これyuuminさんも立派なアクアリストですね!w
新しい相方を見つけてやりたいかなぁ。

☆ayasoloさん
残念な結果に…でもクマノミっていいですよね!
模様的にも動作的にもw
穴で寝てるのですか、心配になりますよね~
大きめの穴なら大丈夫なのかなぁ。

☆mokamokaさん
新しい仲間を増やそうとすると
なぜか1匹ではなく、数匹になるという不思議。
なぜ!?w

☆izu1115さん
おお、お久しぶりです!
引っ越し一段落ですか、おつかれさまです><
やっぱペアがいいですよねー
でも新しいの入れてもうまくペアになってくれるかどうか…
またブログ遊びに行きます♪
by (2011-07-30 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。